チャコールドリンクの味は苦くないの?そして副作用も調査

巷でブームである、チャコールダイエット。
その中でも手軽にチャコールを摂取できるのがドリンクですよね。

置き換えダイエットもできるので、一石二鳥と高評価です。

ですが、チャコールドリンクってそもそも味は苦くないの?
そういった疑問が出ました。

確かに、炭ってだけだと苦い印象を持ちますよね。
それに副作用などはどうなっているのでしょうか?

今回は、チャコールドリンクについて調べます。

チャコールドリンクの味って?


炭というと、皆さんはまず食べ物だというイメージはないかと思います。
特に、日本では炭=日用品のイメージがあることでしょう。

消臭系の製品に多く使用されているこの炭。
炭には無数の小さな穴があり、その穴にいろいろなものを吸着する力があるのです。

消臭だけでなく、体内に入れることで油分や老廃物などを吸着する力があるんですよね。

そんなチャコールドリンクの味を調べたところ驚きなことが・・・
実はチャコールドリンクって、基本的に【無味無臭】なんですよ。

無臭はイメージにはありますが、無味な部分に驚きました!

では、チャコールドリンクすべてが無味無臭なのかというと違います。
実は、様々な味になっているところが多いのです。

例えばレモンやベリー、コーヒーにバナナなど様々です。

つまり、チャコールドリンクは自分にあった味も選べるってことですね。
見た目が真っ黒ですが。。。

味が様々なものがあるので、自分好みのものや合うものを探しやすいですね。

さらに、チャコールドリンクはアレンジがしやすい部分もあります。
無味無臭を選ぶことで、ミルクや豆乳などに混ぜるのもいいでしょう。

好きな味と組み合わせやすい飲むものとのアレンジによって、飽きがこないようにすることもできます。

ですが、ジュースなどの砂糖が多いものは控えるようにしましょう。
美味しいからといって、甘いものを取りすぎると結局太ってしまうという結果になる可能性もあります。

チャコールドリンクの副作用は?


チャコールドリンクの味はわかりましたが・・・
毎日飲むものなので、正直副作用の部分も気になりますよね。

炭は、食用ですので気にせずに飲めるのでその点は安心してください。
炭がいいからといって、普通に売ってある炭を食べるのはNGです。

食用の炭は、もちろん一日の目安量が決まっています。
どのような食材であっても、食べ過ぎは禁物ということですね。

さらにチャコールドリンクをよく調べると、摂取しすぎることでお腹がゆるくなるものもあるようです。

目安量を守ることで、お腹がゆるくなるなどの作用は緩まるでしょう。
もしも、大量などに合わない場合は様子を見るようにしてくださいね。

チャコールドリンクは粉末のものも多く、様々なアレンジが可能です。
たくさん出回っているので、成分のこともしっかり調べる必要がありますね。

炭自体の副作用はありませんが、痩せたいからと言って飲み過ぎは注意しましょう。
副作用がないので、安心ではあるもののその他の入っている成分をしっかり調べましょう。

チャコールドリンクの正しい飲み方


チャコールドリンクは、基本的に置き換えダイエットが多いです。

物によっては感触としてチャコールドリンクを飲むものもあります。
とは言え、置き換えダイエットとして飲むことでカロリーをぐっと抑えることも可能です。

そんなチャコールドリンクの正しい飲み方をご紹介します。

毎日飲む

なんと言っても、毎日飲むことが大切です。
また、毎日同じタイミングで飲むことで飲み忘れ防止にも繋がります。

置き換えダイエットでチャコールドリンクを飲む場合は、夜に飲むのをおすすめします。

商品によって、飲むタイミングが決まっているのものあります。
その場合は、必ずタイミングは守るようにしましょう。

更に、アレンジ方法も様々なのでおすすめです。
炭酸水で割ったり、ミルクに混ぜることで味が変わって美味しいです。

合わせるドリンクによって、カロリもー変わるのでその点は注意しましょう。

継続して飲む

どのようなダイエット方法であろうと、すぐに辞めてはリバウンドの原因になってしまいます。
置き換えダイエットはすぐに効果を感じる人も中にはいることでしょう。

ですが、すぐにやめてしまったことでリバウンドした悪い口コミも見つけました。

まずは1ヶ月続け様子を見ることも大事です。

口コミを見ていると、3ヶ月継続を続けることで効果を実感している人が多いです。

ということは、すぐにめげずに継続していくことが大事なのですね。

継続は力なりという言葉もある通り、少しずつ成分の効果を実感していきましょう。

運動も行う

運動を行うこともチャコールダイエットにおいて大切になっています。

置き換えダイエットやダイエットドリンクの場合、確かに飲み続けることで効果を実感できる人もいます。

ですが、運動を行うことでよりダイエット効果を実感しやすくなるのです。
代謝がアップする効果の成分も入っているのものもあります。

激しい運動をする必要はありません。
1日30分程度の、自分で無理をしない程度で良いのです。

ただチャコールドリンクを飲むだけでなく、運動も行うようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です